top of page
検索

海だよ〜どうも〜 海

更新日:2020年3月29日

どうも〜はじめまして〜

ボーカルの海で〜す!

ブログなんて中学の○○同盟(ドヤァ)的なやつしかやったことないから難しいけど、ゆる〜りと更新していきますね。



まずは音楽を好きになったきっかけからお話しします。

きっかけはズバリ胎教だと思うのね。

母親がチャゲアスやらドリカムやらミスチルやらをお腹にいる時から聴かせてくれてたわけ。

そのおかげで2歳でチャゲアスのライブに行くも寝る!という強靭なメンタルを手に入れたわけです。キャプテン翼が「ボールは友達!」って言ってるけどもう2歳の俺にとっては「爆音は友達!」だったわけです。

それで月日は流れ、小4の頃九州に逃亡(?)したばあちゃんを車で連れ戻しに行く(?)ミッションがあって、それに参加したのね。道中ずっと当時のミスチルの新譜“シフクノオト”が流れてて、ピリピリしたムードの中、すっごい落ち着いた声で癒されたのを覚えてる。

それとは真逆にラップっていうものにも関心があって、当時ソロになってかなり人気を博してきていたKREVAのCDを買ったの。もうこれがかっこいいのなんのって。耳が喜んでいるってこういうことか!みたいな。感動。小4マジ感動。いぇあ。って気持ちだった。

まあこういった経緯で、子供の頃からジャンルには囚われずにとにかく音楽が好きで好きで。(SMAPもちなみに大ファンね。何回もライブ行ってる。)今ではお陰さまで邦楽も洋楽もかなり聴いております。

でも今は音楽を楽しむのはもちろんだけど、音楽を創る立場にもいるわけなので聴き方は変わってきてる。「ここでこういう技出してくるのか〜!」とか、柄にもなく玄人目線で批評したりする。

これからも純粋な気持ちも忘れずに、音楽に向き合っていたいな〜

次回は作詞、作曲をする上でなにを大切にしているか大まかにお話ししたいと思います〜!

またね!



閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page